平成22年度空自徒手格闘大会
平成22年度航空自衛隊徒手格闘大会が平成23年1月25日(火)から27日(木)にかけて、熊谷基地で実施されました。平成20年度の第1回大会(防府南)に続き2回目でしたが、大会映像を初めて全国に実況中継する(第1移動通信隊)などのユニークな試みも行われました。
大会は25日に開会式、26日に予選、そして27日には大会会長である空幕長を迎え、決勝戦と表彰式が行われました。
試合は、「当身技」の部と「試合」の部に分かれ、それぞれメジャーコマンド等で勝ち抜いてきた10チームが優勝を競い、熱戦を繰り広げました。
「当身技」の部は優勝が3空団、準優勝1高群、3位83空隊、「試合」の部では、優勝が教育集団、準優勝中空、3位南混団の順でした。
つばさ会からは優勝、準優勝、3位の各チーム選手にそれぞれ金、銀、銅メダルを贈呈しました。
「試合」の部、蹴りが炸裂