平成25年7月11日(木)1210〜1250の間、新宿三井ビル「55広場」において、米国空軍太平洋音楽隊-アジア、パシフィック・ショーケースの♪木曜コンサート♪が行われました。
新宿三井ビルもオフィス街にあり、昼休みのサラリーマンやバンドのファンと思われる聴衆が多く集まりました。
パシフィック・ショーケースは、米空軍太平洋音楽隊のフルコンボによる演奏です。解説によれば、パシフィック・ショーケースは、アメリカ特有の音楽スタイル"ジャズ"を専門とする13名のビッグバンドで、グラン・ミラー少佐で人気を博したスイングジャズを奏で、その伝統を忠実に守り続けているということです。
この日の演奏は、
1 Undecided
2 How Sweet It Is
3 Volga Boatman
4 New Rochelle
5 Ain't Nobody Here But Us Chickens
6 Song For Barry
7 大きな古時計
8 Sweet Georgia Brown
9(アンコール) When The Saints Go Marchin' In
の9曲で、暑い中、集まった聴衆を楽しませてくれました。

グループリーダーでサックス奏者のウィート曹長。若い隊員の演奏時は、温かい目と笑顔で見守っていました。

アンコールでは、演奏しながら会場を一周。最後の歓声に応えているところです。
彼らは、今後、都内の演奏会場などでの演奏も計画されているようです。レベルの高い演奏を手軽に聴ける希な機会ですので、参加して頂きたいと思います。
|