本文へスキップ

つばさ会は航空自衛隊の諸行事・諸活動への協力・支援等を行う空自OB組織です。

電話/FAX: 03-6379-8838

〒162-0842 東京都新宿区市谷佐土原町1-2-34 KSKビル3F つばさ会本部

第51回小平市写真連盟写真展


                             H27.02.17
                          

第51回小平市写真連盟写真展

☆---------------------------------------------------------------------☆

 本日から開催された第51回小平市写真連盟写真展に行って参りました。

 小雨の降る中、会場の小平市中央公民館を訪ね、つばさ会会員で 小平市写真連盟 理事長の笠井健介氏に写真展についてご案内頂きました。
 同写真連盟では、これまで小平市中央公民館では、デジタル写真展として開催されていましたが、デジタル写真の発展とともにデジタルだけを区別する時代ではないということで新春の写真展として開催することにされたそうです。今後はこれまで、ルネ小平で開催されていた秋の連盟展と併せて年2回の写真展を開催されるとのことです。

 今回の写真展には、外部講師の小平先生の特別作品と笠井理事長など32名の会員の作品が多数展示されています。
 写真展の概要について会場に掲示されていた「ごあいさつ」から引用させて頂きます。 「小平市写真連盟は昭和46年に設立され、今年43周年を迎えました。この間、写真はものクローク写真からカラー写真、フィルム写真からデジタル写真へと多様化して参りました。(中略)そうした新しい技術を吸収するとともに、伝統的銀塩写真技術も継承しながら研鑽して参りました。」と。カメラ歴の長い方も多く、多彩な表現に満ちた作品が数多く展示されていました。

 今回の写真展もその成果が現れたもので、会員のそれぞれの銀塩写真、銀塩からデジタルに移行した写真、デジタル写真の多数の作品が展示されています
 銀塩からレタッチを含むデジタル写真まで、写真に関心のある方なら興味深く楽しめる写真展だと思います。22日日曜日4時まで開催されています。会場に足をお運び下さい。

☆---------------------------------------------------------------------☆

 また、以下のURLから今回の写真展の作品がご覧頂けます。
 http://kodairashi-photo.com/51thren.html#kasai

               


つばさ会トップページ



会場へは西武線で青梅街道駅、
または一橋学園駅から徒歩で。