本文へスキップ

つばさ会は航空自衛隊の諸行事・諸活動への協力・支援等を行う空自OB組織です。

電話/FAX: 03-6274-8644

〒160-0002 東京都新宿区坂町28-5 ZEEKS四谷坂町ビル 3F つばさ会本部

つばさ会平成27年度懇親会


                            H27.06.02

 つばさ会平成27年度懇親会

☆---------------------------------------------------------------------☆

 平成27年6月2日(火)18時〜20時、ホテルグランドヒル市ヶ谷においてつばさ会平成27年度懇親会が開催されました。
 参加者は、約150名のつばさ会会員に齊藤空幕長を含む部内外の招待者100名超の約250名でした。

 会の進行は、渡邊理事。渡邊理事の開会の辞により、時間通りに懇親会は開催されました。


 まずは吉田新会長が挨拶、続いて御来賓の齊藤空幕長、志摩偕行社理事長、齊藤水交会理事長からご挨拶を頂きました。






ベトナム訪問を終えたばかりの齊藤空幕長からは、ベトナム訪問の感想やつばさ会の空幕、航空自衛隊への支援に対するお礼の言葉がありました。






 御来賓等の紹介では、隊友会会長代理の先崎理事長、山本ともしび会会長、川崎副会長が紹介されました。現職自衛官には、准曹士先任9名、連合准曹改9名、女性自衛官(弥生会)7名を含む、過去最高の107名にご参加頂きました。





 司会の渡邊理事からつばさ会会員の叙勲者17名の紹介があった後、改めて会場の美保つばさ会会長の吉岡氏が紹介されると一段と大きな拍手がありました。




 そして、いよいよ乾杯の音頭。乾杯の音頭は、最高齢会員の坂梨靖彦氏。坂梨氏はしっかりとした足取りで台上に上がり「最近は知った顔がいないと」ユーモアを交えて挨拶され、「健康を祝して、乾杯!」と杯を上げられました。




 会場は、しばし、懇談。会場には、岩ア前統幕長や法人賛助会員の企業の方の姿も見受けられました。







 会も盛り上がる中、いよいよ隊歌の時間。新会長、新会員、現職自衛官等が壇上に上がり、浜松航空隊歌と航空自衛隊歌を高らかに歌い上げました。なお、この時使用した歌詞付き動画DVDは、つばさ会支部にも貸し出し、可とのこと。





 最後は、万歳三唱、担当するは新会員の中で最若年会員の井上 力 会員。井上会員は、「航空自衛隊に貢献し、基盤発展に貢献したい」と挨拶した後、「万歳!」と高らかに発声し、懇親会は無事終了しました。




 司会の渡邊理事の閉会の辞を持って懇親会は終了しました。ご参加、有り難うございました。







☆---------------------------------------------------------------------☆


 厳正な勤務中の受付担当理事。お疲れ様でした。







              

つばさ会トップページ