三沢つばさ会歌謡親睦会「歌声喫茶」が30年6月30日(土)に開催された。
三沢つばさ会では、地域交流事業として歌謡親睦会「歌声喫茶」を毎年開催している。今年で9回目。
アコーディオンの伴奏にあわせ、プロジェクターで投影された歌詞を見ながらみんなで唄う。
懐かしい童謡、唱歌、国民歌謡、歌謡曲、民謡等々…。
パソコン担当は、安松敬城氏(つばさ会会員)。アコーディオンは、安松氏の知人で類地晋郎氏。ともに我孫子市から遠征。
今年は、三沢市公会堂が工事のため、国際交流教育センターで開催。

懐かしい歌、思い出の歌、青春時代が蘇る。
今年は、男性が多く参加。

みんなで唄い、一体感と達成感で皆さんストレス解消

受付の門脇氏と坂本氏
|