入間基地納涼祭本文へジャンプ

【市ヶ谷基地美術展、開催中】


 9月7日(木)、市ヶ谷基地美術展が三日目となりました。初日、昨日、それぞれ400名を超える見学者にご来場頂いています。内局、装備庁、統幕、陸、海、空幕、また一般の方にご来場頂いています。
 興味、関心は、それぞれですが、一様に作品が素晴らしいと言って頂きました。
 昨日、出展者に写真を送ったところ、「益々この美術展が盛んになっていくのを感じて、とてもうれしく感じています。」との感想を頂きました。こちらこそ嬉しい限りです。

 華道部に生けて頂いたお花は、持ちも良く、きれいに咲いています(右画像)。











 本日の来場者から・・・。
 金子基地司令、会場を回られゆっくりと鑑賞されました。右は、大和の艦橋部です。実に緻密に作り込まれています。











 永岩さんがお見えになりました。このあと予定があるということで、慌ただしい見学でした。

 お昼の時間には、来場者がぐっと増えました。山田厚生科長(右下画像、左)も見学者の様子を見守っておられました。










 午後、書を出展された宮下さんの姪御さんがお見えになり、書を熱心にご鑑賞頂きました。




 美術展もいよいよ明日の昼までとなりました。
 せっかくの機会ですので、多くの方に見て頂きたいと思います。
 皆様のご来場をお待ち申し上げています。


 余談ながら、会場にはつばさ会と同好会のパンフレットを置かせて頂いています。つばさ会と川柳部、謡曲部のPRも忘れず、実施しています。