【入間つばさ会 ハイキング部】
つばさ会トップ
支部ニュース
過去記事
H281022
H281004
H280615
H280614
H280603
H280602
H280427
H280403
H280316
H280310
H280302
H280224
H280212
H280130
H280106
H271204
H271105
H271007
H270930
H270917
H270903
H270730
H270624
H270609
H270526
H270518
H270429
H270409
H270409
H270405
H270403
H270303
H270221
H270123
H270123
H270111
H261221
H261217
H261215
H261213
H261212
H261202
H261119
H260930
H260723
H260625
H260617
H260617
H260520
H260517
H260408
H260326
H260311
H260218
H260204
H260121
H260107
H251224
H251217
H251216
H251203
H251202
H251123
H251120
H250724
H250626
H250609
H250605
H250521
H250509
H250507
H250502
H250423
H250409
H250320
H241110-16
H241023-25
H240726
H240617
H240428
H240128
H231119
H231105
H230917
H230228
H230124
H221221
H221201
H221123
H221116
H22.10
H22.7
入間つばさ会ハイキング部
「入間つばさ会ハイキング部結果!」
ハイキング部 部長 藤川 壽夫
10月22日(土)は、奥多摩駅から一つ手前の白丸駅からスタートでした。
拝島駅で菱山さんと合流したが前夜にメールで連絡があった林田さんと3人だけだろうなと思っていたら御嶽駅で冨田、吉村さんがホームから電車に入って来た。
聞けば青梅から快速に載ったは良いが白丸駅に停まらないため御嶽で待っていたという。
白丸駅に着いたら既に林田さんは時間的に余裕があり過ぎて奥多摩駅から歩いて来たという。駅のホームから線路内に降りた乗客がいたため到着は30分遅れも重なりなんじゃかんじゃ言いながら6名でスタート。
国道沿いに歩き白丸ダム魚道からダム経由で川沿いのトレイルハイキング道を進む。
鳩ノ巣渓谷を過ぎて地元のオジサンに御嶽までの道を確認したのが不味かった!
結局引き返して元に戻ったが沢井までには時間内に行き着けないと判断し古里駅から電車で沢井へ。
沢井酒造の蔵開きでごった返す中で何とか座席を確保、昼飯にする。
新酒の利き酒600円もこの混み方では時間が掛かるのでしぼりたて720mlと純米酒1本を買い求め昼飯を済ませる。
反省会もその場で済ませ1430に電車で帰路につく。
初めて河辺駅から入間市駅経由で帰宅したが時間的には20分くらい短縮したようだ。