つばさ会トップ
支部ニュース
過去記事
H22.7
H22.10
H221116
H221123
H221201
H221221
H230124
H230228
H230917
H231105
H231119
H240128
H240428
H240617
H240726
H241023-25
H241110-16
H250320
H250409
H250423
H250502
H250507
H250509
H250521
H250605
H250609
H250626
H250724
H251120
H251123
H251202
H251203
H251216
H251217
H251224
H260107
H260121
H260204
H260218
H260311
H260326
H260408
H260517
H260520
H260617
H260617
H260625
H260723
H260930
H261119
H261202
H261212
H261213
H261215
H261217
H261221
H270111
H270123
H270123
H270221
H270303
H270403
H270405
H270409
H270409
H270429
H270518
H270526
H270609
H270624
H270730
H270903
H270917
H270930
H271007
【入間つばさ会 ハイキング部】
入間つばさ会ハイキング部 「陣馬山・高尾山縦走」
部長 藤川 壽夫
今回のハイキングは、起伏の多い長丁場の18km・約8時間の行程のため参加人数は少ないと予期していた。
案の定、メールでも不参加の報告があり、同時に参加希望を予めメールして戴くように配信していた。
結果はたったの3名!3名の平均年齢がジャスト70歳!
国分寺駅でH本さんと高尾駅進出までの途上、快速が来ないから次の電車にしようと1本見送ってしまった。
H本さんが時刻表のボードを確認したところ、快速の表示がないので初めて気付く!!
「そうだ、快速は国分寺までで以後はローカルになっている。」
次の電車に飛び乗り0845発の陣馬高原下行のバスに間に合うことができ、ホッと一安心。
バス停でM岡さんと合流、約40分で陣馬高原下行に到着。
軽くストレッチしていざ出発、0920!
和田峠までの林道を30分位進んで新道登山口から登山道に入る。
ここから約1時間で陣馬山(855.0m)頂に!
生憎の曇りで見晴らしは良くない、チョッピリ残念!
ここで、シャツを着替えてリフレッシュして次に向かう。
奈良子峠、明王峠、底沢峠を経て堂所山から稜線伝いに白澤峠を経て景信山(727m)到着が13時。
ここでまた汗の処置とシャツを着替えて弁当を開く・・・美味しい!
秋風が涼しく感じられ1340に出発、奥高尾縦走路をひたすら歩き小仏峠、城山(670.3m)に到着。
小休止の後、一丁平経由巻道で高尾山(599.0m)に着き、早速シャツを着替えて小休止!
薬王院の各所を観光しつつケーブルカーで高尾山駅に出て高尾山口駅から高尾駅で下車!南口の駅舎から出たすぐ右側の飲み屋で軽くビールと晩酌セットで反省会を実施。
西国分寺でM岡さんと別れ、小手指駅でH本さんと一緒に下車!
今日は、秋の紅葉にはチョット早すぎたが来年の八ヶ岳登山のテスト走行には十分であった!
明日の筋肉痛予防のためのマッサージを念入りにやっておこう・・・・。
皆様お疲れ様でした。今日は、Good Mission ! 有難うございました。
次回は、10月24日(土)紅葉狩り+騒い酒造の新酒利き酒会です!
【入間つばさ会ハイキング部長 藤川 壽夫】
H271105修正