|
天気予報では、夕方から雨の予報で出足が鈍いかなと思って港未来駅に到着!
何と、8人(末永、橋本繁、橋本一、三田、村岡、森、若杉、藤川)も!
早速、大まかなコース設定実施後、第1ドックヤードから第2ドックヤードの帆船日本丸へ。

ボランティアのおじさんガイドの熱の行った説明に日本丸で実に1時間を消費した?!

キディランド経由で横浜赤レンガ倉庫、ゾウの鼻パーク、年代物の横浜税関、県庁から中華街へ。
ここで一寸早めの昼食!
45分の大休憩時間で街中を観光+若杉さんお勧めの店の小籠包(しょうろんぽう)を食す。

中華の昼を終わって港の見える丘公園〜山下公園・赤い靴の女の子像〜大観覧車・ジェット コースター。
ジェットコースターに挑戦しようと切符売り場に出向くも65歳以上搭乗禁止ということで村岡 さんとウォータースライダーに乗り、コースターに乗れなかった憂さを晴らして帰路につく。
約30年前に同じ場所に来たことがあるが、昔の面影はほとんど残っていないように感じた。
さて、西部及び東上線沿線から横浜港のアクセスは、乗り換え無しの電車1本!
西武は、西武横浜ベイサイドきっぷ(小手指中華街往復¥1870)、東上線は、港未来きっぷ というお得なきっぷがあります。
スナップは、何時もの森カメラマンさんです。
森さん、有難うございました!!
(記:入間つばさ会ハイキング部 藤川部長)
|