入間基地納涼祭 本文へジャンプ


【入間つばさ会ハイキング結果】


 入間つばさ会ハイキング部 藤川部長から投稿を頂きましたので、以下に掲載いたします。藤川部長、有り難うございました。


 12月17日(火)11時飯能駅北口に16名が集合した。
 天気は一昨日からのこの冬一番の寒さからは少しは緩やぐ絶好のハイク日和!
 今日は、1630からの打ち上げを考慮してのショートコースで飯能河原−八耳堂-ドレミファ橋-吾妻峡−多峯主山−天覧山−能仁寺−諏訪八幡神社−飯能駅の約3時間半のコース。
 初参加の遠竹会長の自己紹介とコース説明後、ハイキング部の最長老高崎さんを先頭のペースメーカーとしてスタート。
 13時丁度に多峯主山(とうのすやま)の頂上到着、稜線の間から冠雪した富士山の雄姿を眺めながら遅めの昼食を摂る。
 

      
                    【 多峯主山頂集合 】

 腹ごしらえの後、予定のコースを終了し、1630から打ち上げ開始。
 来年度のハイキング計画の説明や短い自己紹介等、この一年間のあることないことやつばさ会への注文等に話も弾み、来年の自己目標及び積極参加も再確認できたところで散会となりました。

 なお、今回も遠く茨木から福田さんがハイキング・打ち上げ両方に参加されました。
 2330に自宅に辿り着いたとのメールがあり、やっと安心した次第です。

 添付の画像は、多峯主山、天覧山及び打上げ時のスナップショットです。 

      
                     【 天覧山頂集合】


      
                     【 魚民での打ち上げ】

 --------------------------------------------------

 25年度四/4半期分及び26年度計画分は、次便で配信する予定にしております。
 少し気が早いようですが、良いお年をお迎え下さい。

                  (記事:入間つばさ会ハイキング部 藤川部長)