IzumiKun_Activity 本文へジャンプ

平成24年度硫黄島戦没者遺骨帰還事業開削調査立会(2)に参加して

                           つばさ会会員 JYMA所属 和泉 永一


記事は、こちらをクリックしてお入り下さい。

ご紹介:つばさ会会員 和泉永一 氏は、退官後、会社勤務の傍ら、JYMA日本青年遺骨収集団に属し、硫黄島の遺骨収集活動に積極的に参加されています。
 この度、表題にありますように「平成24年度硫黄島戦没者遺骨帰還事業開削調査立会(2」に参加され、その体験を元につばさ会HPに寄稿頂きました。
 つばさ会会員におかれては、硫黄島を多くの方が訪れた経験があり、遺骨収集についてもご理解を頂いているところですが、和泉氏の記事を拝見しますと、やはり体験された者しか得ることの出来ない内容に満ちています。
 ぜひ、ご一読をお願いいたします。
 また、つばさ会HP等を通じ、ご感想をお寄せ頂ければ幸いです。
 
 JYMAの戦史検定について

  和泉氏は、「戦史検定」の普及を通じ、正しい歴史への理解を深めようと、この「戦史検定」活動にも積極的に取り組んでおられます。

 「戦史検定」のHPは、以下のURLから入ることが出来ます。趣旨をご理解の上、平成24年11月18日(日)に予定されています「第3回戦史検定」にご応募下さい。
 URL:http://www.senshikentei.org/


和泉 永一氏の近況ごあいさつ

つばさ会の皆様、無事に御奉仕して参りました
つばさ会への投稿文を作成しました 
文章が下手〜ですがご一読頂ければ幸いです
また、JYMAの戦史検定のお知らせもご案内いたしました
宜しく御願ひします